商品内容 | 本PDFは、元企画プランナーが、ヒット企画の作り方を解説したもので、一番の狙いは、ヒット企画の考え方を身に付けてもらうことにあります。それは同時に、スキルアップした『柔軟な思考力』『問題解決力』『マーケティング総合力』を身に付けるということです。 そのために、5大イベント(『バレンタインデー』『ホワイトデー』『ゴールデンウィーク』『父の日』『クリスマス』)に加え、六章『あやかり商法』七章『普段着催事』付録『販促実践企画』などの数多くの例示を用いながら、さまざまな手法で企画立案にアプローチできるように工夫を施しています。 構成は、基礎編で企画立案の発想術であり企画モデルの考え方について解説。実践編ではいくつもの例を用いながら、企画立案のプロのプランナーが実際に行う手順を再現しながら学んでもらいます。 プロは企画目的に対してどのように考え、どのようにアプローチし、どのようにアクションにつなげていくのか、プロのやり方をPDF上で追体験してもらうことで、ひとりひとりが習得できるようにしています。もちろん、各企画例を自店企画としてそのまま取り入れることも可能です。 そして、最後まで学んでもらえば、これまで以上の 『柔軟な思考力』『問題解決力』『マーケティング総合力』 を身に付けることができるようになります。 |
出品者 | 下地 順 |
販売日 | 2014/02/23 |