商品内容 | 初心者からスキルアップを目指す人までを対象とした『コンセプト&USP作成法の解説書』。序と8章からなる本文192頁構成。 4大特徴 1.プロ実践の7通りのコンセプト作成法を解説 2.オリジナル手法の紹介 3.同時にマーケティング手法のスキルもアップ 4.大手企業に提案してきたプロが公開する実践的手法 本PDFの一番の目的は 『(コンセプト作成)初心者でも、売れるヒットコンセプトを作れるようにする』 というものです。 そのために、 『コンセプトを作ったことがない』または『コンセプト作りが苦手』という人を想定して、そのような人が効率的に取り組めるように、数多くの例示に従いながら学べるように構成しています。 ですから、真似るだけでコンセプト作成ができる簡易作成法をはじめとしたいくつもの作成法を紹介することで、段階的にグレードアップした作成法習得につながるように構成されています。 その中でもとくに力を入れて学んでもらいたいのが、 【ターゲティング】【メリットアドバンス法】【キャッチコピー視点】 の3点です。 この3点は、コンセプト策定の実践において非常に効果を発揮してくれるはずです。それに、ここで書かれているこの3点の内容は、他の本ではほとんど見たことのない記述ばかりだと自信を持っています。 また、作成法として『ターゲティング』『コピーライティング』などをはじめとした、全般的なマーケティング手法が含まれていますので、読み進めていけば、しぜんとマーケティング手法をも学べるような構成になっています。 さらに、著者はキャリア23年以上、100以上の大手企業プロジェクトにコンセプト提案を行ってきたコピーライターです。そして、それまでの経験をまとめて、初めての人にもわかりやすいコンセプト作成術として解説しています。 |
出品者 | 下地 順 |
販売日 | 2014/01/24 |